旭ヶ丘幼稚園 岐阜県関市 ASAHIGAOKA 保育園バス

🌸入園式🌸

2023.4.10

今日は、入園式。

エントランスにて受付を済ませ、桜の花のコサージュを飾って、入園式会場へ。

ワクワクかな?

ドキドキかな?

 

天気も良く、無事みんなそろっての入園式。

お楽しみレクレーション✨シルエットクイズ~🎵

隠れている動物はなにかな??

正解は、パンダさん~🐼✨

そして、おうちの方と『ぱんだ・うさぎ・コアラ』の手遊びを楽しみます🎵

入園式にて おうちの方といっしょに 楽しい時間を過ごすことで

『 大好きなお家の方といっしょに遊んだ 楽しい場所 』との気持ちが芽生え、

幼稚園が楽しい場所 との捉えてくれると良いなと思います。

そして『 先生のところまでプレゼントを取りにこれるかな❓ 』

ドキドキしながらも、自分の席から、みんなの前に出て無事に先生のところまでプレゼントをとりに来てくれました✨

そして保護者の方に説明時間には、みんなそろって初めての絵本タイム~椅子に座って真剣な表情で見ていますね!

・・・・・・・・・・

入園したてのお子様は、大人で考えると、『 一人で外国にいくこと 』を想像すると、イメージがしやすいかと思います。

そんな時に頼りになれる存在となれるよう、” 安心感 ”をもってもらえる存在に、まずは私たち教師がなっていきたいと思います。

そして、幼稚園が 『 楽しい場所 』 となるよう、努めてまいります。

 

 

↑